« スケジュール | トップページ | 12月26日 »

2004.10.19

勘違い(^_^;)

みなさん、こんばんは。

私はフリーランスになる前は外資系の会社に勤務していました。
以前の勤務先では、基本的に男性も女性も同じ仕事をやるということ
だったので、出張なんかも女性の部下と一緒に行ったことが何度かありました。

会津若松なんかはよくこの女性の部下と出張に行ったのですが、仕事場に行こうと
タクシーに乗り込む時に運転手さんがなにを思ったのか・・・

いや~、新婚旅行ですか・・・ここはいいところだよ~

と運転手さんがささやきます・・・しかも複数(^_^;)

彼女と顔を見合わせ、

けっこう厳しい仕事なんだけど、どうして新婚旅行に見えるかな~

と笑っていましたが、まあ楽しく仕事をやるということかもしれません。

みなさん、出張に行った時には新婚旅行と間違えられたら、一人前ですよ

・・・ってどこをどう読んだらそういう結論になるでしょうね(^_^;)

|

« スケジュール | トップページ | 12月26日 »

コメント

>お互いに「何でペア席でいちゃいちゃしなくちゃいけないんだよ!!」と言い合ってました(笑)

この間の仕事の時かなり漫画喫茶を活用しましたが。
いろいろと注意書きが。。。
迷惑かける人が結構いるそうですな。(笑)

>これが、おじいさんぽい人と若い女性とか、おばあさんと若い男性では、そういった誤解は生まれにくいと思いますね。

親子っていう選択肢が発生しませんかね。
もちろんこの人が親でもまあいいやと思える人ならいいのですが。

投稿: Megumi | 2004.10.22 15:54

以前、終電が無くなり、仕方ないやとバイト先の男性とまんが喫茶に入ったところ、「ペア席でよろしいですか?」と聞かれて困った覚えがあります。

「いえいえ。シングルのネット席にしてください!!」と懇願。

お互いに「何でペア席でいちゃいちゃしなくちゃいけないんだよ!!」と言い合ってました(笑)

投稿: みやび | 2004.10.20 19:17

あかん隊さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お互いに前の勤務先を退職しましたが、今でも時々
会って食事しながら当時の楽しい話をしたり情報交換を
したり(現在は派遣会社の経理をしているみたいです)
と交流を持っています。

さすがに、レストランにいっても新婚旅行のカップルには
間違えられることはありません(笑)

投稿: クロワッサン | 2004.10.19 23:25

年齢差という要因が、クリアされている状況だからでしょう。
これが、おじいさんぽい人と若い女性とか、おばあさんと若い男性では、そういった誤解は生まれにくいと思いますね。

それでも、そういった誤解をされても、
「やめて! こんな人と! 嫌だわ!」
と思われなくてすんでいるクロさんは、さすがですね!

投稿: あかん隊 | 2004.10.19 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/1723416

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い(^_^;):

« スケジュール | トップページ | 12月26日 »