« 苦しい時間(^_^;) | トップページ | 一倍速の女 »

2004.08.01

じゃんばるじゃん

みなさん、こんにちは。
フランスの名作に「ああ無情」というのもがありますが、この主人公のジャンバルジャンがパンを盗んだということで
悲劇の主人公になってしまいました(実はちゃんと読んだことがないのでわからないのですが(^_^;))

先日パンの工場を見学してきました。遅刻しそうだったので朝食も食べずに空腹のままこの工場に行きました。
パン工場に行かれたことのある方ならわかると思いますが、おいしそうなパンの香りがあたり中に漂っており
空腹を抱えた私のようなものにはかなり堪える環境になっています。

実際にラインの中に入ってみると、まさに今できたてのパンが目の前を流れています。私とパンの間の距離は数十㎝くらいでしょうか・・・・・まさに手を伸ばせば簡単に届く距離に

焼きたての
美味しそうな

パンが次々と流れていきます。

大変空腹な人間の前を美味しそうな香りをまき散らしながら、次々と焼きたてのパンが流れている・・・・

想像してみてください(^_^;)

いかに過酷なものであるかを・・・・

工場の人の話をそれっぽい表情で聞きながらしっかりと手を押さえながら(無意識のうちにパンを失敬しない
ように(^_^;))うわの空で聞いていました。

ジャンバルジャンの気持ちが少しだけわかったような気がしました。

|

« 苦しい時間(^_^;) | トップページ | 一倍速の女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/1098420

この記事へのトラックバック一覧です: じゃんばるじゃん:

« 苦しい時間(^_^;) | トップページ | 一倍速の女 »