« 絶大なる効果(笑)-国民年金納めないと泣きますよ | トップページ | 意味不明な人 »

2004.06.13

計画性のある人

みなさん、こんにちは。
先日クライアントの近くの鉄板焼きのお店に入りました。

私の正面に座ったお客さんはどうみても体重が150キロくらいある人で
おそらく焼き肉定食とかハンバーグ定食とはチャーハンとラーメン大盛り&餃子
の類を常食している方だと思います。なぜそう決めつけるかというとですね・・・・・

私もかつてそのカテゴリーに属している人間だったのですね。
お腹が空くと食べたいものはみそラーメン、餃子、チャーハンなどなど・・・
当然にデフォルトで大盛りです(笑)

そのお客さんの食べっぷりが食べるというよりは、食べ物をお皿から自分の胃袋に
移動させているという感じでお皿に盛られた大盛りのご飯がさくさくと減っていきます。

これは見てるほうも気持ちのよいものです。(^_^;)

ところがですね・・・・

ご飯はあれだけ快調に移設作業が進んでいるのですが、ハンバーグの方の移設作業が遅々として
進みません。

これはどういうことなのでしょうか?

本来ならな私もそっちサイドに人間なので(^_^;)、すぐにピンと来ました。

ははあ~、彼はもういっぱい大盛りご飯をお代わりするつもりだな~(笑)
なかなか計画的なデキル☆。☆)キラーン!!

まさにその通りで、大盛りご飯をお代わりしてそれも何事もなかったのように平らげました。
そのお店はこういう人の対策のために、

「ご飯のお代わりは1度だけ」

という告知があったせいか、彼はお代わりが一度しかできないことが不満そうでしたが、

悪法もまた法なり

ということでお店の経営方針に従うしかありませんでした。

この間の彼の食事時間は15分でした(^_^;)

|

« 絶大なる効果(笑)-国民年金納めないと泣きますよ | トップページ | 意味不明な人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/760440

この記事へのトラックバック一覧です: 計画性のある人:

« 絶大なる効果(笑)-国民年金納めないと泣きますよ | トップページ | 意味不明な人 »