« 2004年2月 | トップページ | 2004年6月 »

2004.03.24

絶大なる効果(笑)-国民年金納めないと泣きますよ

みなさん、こんにちは。
風邪はやっていますが引いていませんか。

先日国民年金のCMに出演した江角マキコ氏がなんと・・(^_^;)
ず~~~~っと未納だったという前代未聞な話題がありました。

社会保険庁はもっとチェックすべきである
事務所も江角氏が国民年金を納めていることを確認すべきである

というチェック機能が働いていないことが指摘されています。

でもね・・・普通保険料払っているかどうか自分でわかると思いますね。
それが払っていない自分がCMなんかに出てもいいのかな~

という認識がごく普通の思考能力がある人だったらわかりますよね(笑)

今回の騒動はある意味では

泣いてもいいわけ?
泣いちゃった(>_<)

ということを彼女自身が実践したという意味で効果はあったのではないでしょ
うか(苦笑)

いちおう私が代わりに宣伝しておきました(笑)>坂口厚生大臣

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年6月 »